人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツサンド


フルーツサンド_c0186511_08523708.jpeg
今度は次男がフルーツサンドを作ると
言い出した。
YouTubeで見たんだろう。
私は作った事ないから。

生クリームは前に買ったのが
残っていたので、
いつでも作れる状況だったけど、
じゃあ、今から作る!
と言い出したのが午後6時。

在宅勤務も終わって
今から夕食準備を始めようと
思った矢先の出来事。

午後6時〜7時という時間帯は
たいがいの主婦が忙しいのでは
なかろうか。

でもそんな大人の事情なんて
どうせわかるはずもなく、
せっかくやる気マンマン
な子供のために
母として大人の対応を
してやる事にした。

こちらも夕食準備があるため、
午後7時には使った物を
全て洗って調理台は拭きあげた
状態にする事、
を条件に自由に使わせる事にした。

彼らが調理しているところは
あまり見ないようにしている。

見ると
アレコレ言いたくなる。
もっとこうする方がいいよ、
とか。
良かれと思っていても
彼らは彼らなりの順序で
やろうとしている。

それに対して
自分のやり方を押し付けるような
マネはしない方が安全だ。

質問があった時だけ答える。
ポイントは、簡潔に質問内容にのみ
答えること。

これも良かれと思って
いろいろと説明したりすると
鬱陶しがられる。

将来、息子が結婚した時
お嫁さんに対してもこれくらいの距離感を
保っていれば安全なのではなかろうか。

娘だったらもしかしたら
なんやかんやお喋りしながら
一緒に作ったり出来るんだろうか。
と、思ったりもするがどうなんだろう。


更新を通知する


by tmrg-tani | 2021-03-29 09:26 | 息子たちのこと(現在) | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち