人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在宅疲れ

★在宅勤務のお昼ごはん

在宅疲れ_c0186511_14342431.jpeg

栗ご飯、南瓜コロッケ、茹でブロッコリー、
茄子とシシトウの甘辛炒め、蒸し鶏のサラダ、
胡瓜の漬物、即席味噌汁

夫の在宅用お昼ごはん。
ぜーんぶ、残り物だけどねー

私も在宅勤務が続く毎日。
緊急事態宣言が出たことで、まだしばらくは続きそうだ。
予感はしてたけど、やはりずっと在宅勤務はしんどいな。

私は、わりと1人でいても平気な方だけれど
家から出ずに、家族以外ほとんど誰ともリアルで話さない
日々が続くのはちょっとなぁ。

毎日元気に学校で友達と過ごしている息子たちが眩しく、
そして毎日元気に過ごしている事に感謝しつつ、
コロナが落ち着いたらやりたい事を思い浮かべて
がんばろう。

しかし何はともあれ、
ひとまずはとにかく長男の受験がうまくいきますように。

結局、今はここに落ち着くな。

更新を通知する


Commented by hahakobento at 2021-01-14 15:21
うちの会社も半分は在宅勤務です。(わたしは常に出勤( ;∀;))
去年の在宅勤務の時、万歩計を見たら
1日50歩しか歩いてない日があったという
人がいました( ´艸`)
早く普通の生活をしたいですね~!!

受験!!緊張しますね!
息子さん、頑張って!!!応援しています(^^)/
Commented by tmrg-tani at 2021-01-14 17:22
> ukoさん
ありがとうございます✨
平常心、平常心と言いながら、おそらく
一番平常心ではない私です😅

在宅だと本当に運動不足になりますね。
私も今日100歩行くかどうか・・
お休みの日には一万歩目標に歩いてますが、
これで帳尻合うのか??
by tmrg-tani | 2021-01-14 14:47 | 仕事 | Comments(2)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち