人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必勝だるま

★必勝だるまパフェ
必勝だるま_c0186511_21450682.jpeg

いよいよ共通テストの日が迫ってきた。

たまたま見つけた「だるまパフェ」。
デザートに4個買おうかと思ったけれど
それでは何となく特別感がないので、
だるまとは別のデザートを3つ購入。
圧倒的な「だるま」の存在感。
何を意味するか、家族ならわかるはず。

とりあえず冷蔵庫に並べておく。
最初に発見した次男。
「このだるま、俺の?」
と聞いてきた。

なんでやねーん。

次男もサッカーで熾烈なポジション
争いの真っ最中。
次の試合での必勝祈願という意味合い
で捉えたらしい。

ううむ。
それはそれで頑張ってほしいがしかし。
しかーし。
ごめん、このだるまはそれ用ではない。

現在、特に緊張してる様子がない長男。
昼は机にかじりついてるが、夜は自室で
YouTubeでも見てるのか、
楽しげな笑い声が聞こえる。
メリハリをつけてるんだろう、きっと。

憧れの一人暮らしを手に入れるべく、
マイペースでもいいから
悔いのないよう頑張ってほしい。

Commented by gaingrove at 2021-01-12 10:26
必勝グッズには頼らない、と心に誓っているのに
私もついつい買ってしまいます。
楽天家の次男はそれを見るとますます気が大きくなるので
まだ本人には見せず、こっそり隠しているんです。
合格通知が届く日までこのままかも…。
Commented by sakuramochianko at 2021-01-12 14:20
初めまして

ブログ読ませていただいて、
10年以上前になりますが、
娘の共通一次テストの時の事思い出しました
娘より、親の私の方が緊張していたように思います(;^_^A
見守るしかできないし、受験が終わるまで
コーヒー断ちをして願掛けをしていました
息子さん、実力を発揮でき、受験上手くいくといいですね!
Commented by tmrg-tani at 2021-01-12 15:59
> birdsさん
笑 そうなんですね〜
見せなくてもきっとご利益ありますよ!
お守りだけにしとこうと思ったけど、
つい買っちゃうんですよね。
なんでもいいからパワーがほしい〜 笑
Commented by tmrg-tani at 2021-01-12 16:07
> ankoさん

ありがとうございます〜

親って見守るしか出来ないですもんね。
本人は、なるようになるさ、な感じで
ちょっと緊張感なさ過ぎではないか?と
思う時もあります😅が、もうあと数日なので
マイペースに頑張ってほしいです。
Commented by AU3OGR at 2021-01-12 22:57
たにみちさん

もうすぐですね!
先ずはコロナやインフルに罹らないで
無事に受けられますように╰(*´︶`*)╯♡
良い結果が出ることをお祈りしてます!
Commented by tmrg-tani at 2021-01-13 11:30
> AU3OGRさん
ありがとうございます〜✨
もうね〜、焦っても仕方ないので
ともかく平常心で、健康にだけ注意して
試験当日を迎えたいです。
あとは忘れ物チェックかな😅
by tmrg-tani | 2021-01-11 14:02 | 長男大学受験&次男高校受験 | Comments(6)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち