人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップル鯛


ひっさびさに、
天王寺へ行った。

もう何年ぶり?
何十年ぶり?

20代の頃友達と何回か
ごちそうビルの中のお店に
行った記憶が・・

おでん屋さんに行った時、
美味しかったけど
想像以上にお値段が高くて
お会計の後
今後おでんは家で食べよう、
と密かに思ってたら、
友達が、
「おでんは家でいいよねー」
と言ってきて、
「おお、わかってるな」
と感動したのを覚えている。

いや〜
それにしてもあの頃は
なんも考えずにお金使ってたなぁ。

結婚したら〜
こんな生活したいなぁ〜
とか夢のある想像してたなぁ。

でも結婚して初めてわかった。

生活って金、かかる。
子供ができたら信じられないくらい
金かかる。

そんな現実を知っていたなら
ワケのわからない買い物しないで
もうちょっと貯金してただろうに。

だから息子たち、くれぐれも
貯金はしておけ。

それはさておき
せっかくのハルカスなので、お土産でも
買って帰るか、とスイーツ売り場をウロついて、
目についたのが、
アップル鯛_c0186511_13442289.jpeg
ポアール・アントレのアップル鯛。

鯛とアップルパイの組み合わせ。
インパクトがあってよろしいですなぁ。
めでたい。

Sサイズを購入。
夫と息子たちにも好評だった。

ところで実は今回の目的は
足つぼマッサージ。
ママ友さんにオススメのお店へ
連れて行ってもらった。

初の足つぼ。
いやもうね〜
痛い!痛かったわぁ。

足裏だけじゃなくて
太腿とふくらはぎもマッサージ
してくれるんだけど
マッサージなんて甘いもんじゃ
なかったなぁ。

でも終わったらスッキリ。
マッサージってすごいのね。


更新を通知する


Commented by aba-n-c at 2020-08-15 14:18
天王寺は変わったんですね?
では桃谷も?
Commented by akosukechico-5483 at 2020-08-15 15:42
たにみちさ~ん
私も25年前天王寺で
訳わからず人に自分にじゃんじゃんお金使ってました~(^_^;)
そして今は毎月カードの請求書を見ては
「生きるってお金かかるんだね~」と言っています(笑)
Commented by tmrg-tani at 2020-08-15 17:08
> aba-n-cさん

天王寺変わりましたね〜
桃谷はどうかなぁ?
天王寺しか見てなかったけど
いろいろ変わってるんでしょうね^ ^
Commented by tmrg-tani at 2020-08-15 17:19
> あきこさん

わー同じだ〜^ ^
あの頃の自分に
お金はもっと大事に使え!!
使わん時は貯めとけ!!
って説教したいです(笑)

生きるって大変ですよね〜
by tmrg-tani | 2020-08-15 14:01 | おでかけ&キャンプ&旅行 | Comments(4)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち