人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐揚げサイコー

夜ご飯に唐揚げを作った。
鶏のムネ肉を使った。

なぜなら
モモ肉よりも安いからさ。

唐揚げは男性陣が大好き。

しかし
自粛生活で運動不足の男性陣。

以前より食べる量が減っている
事もあり、残されても困るので
通常よりも少なめで作った。

そしたら予想を裏切る勢いで
ガンガン食べる。

あっという間に大皿はからっぽ。

夫「男3人いたらすぐなくなるもんだな」

いやまぁ、元々いつもより少ないからね。

すると次男
「おとーさん、言い方違う」

唐揚げサイコー_c0186511_09461054.jpeg


と、言っとくべきだと指摘。

わかりやすく、しらじらしいけど
嫌な気はしない。

ところで、
我が家ではお肉を柔らかくするために
こちらを使っている。

唐揚げサイコー_c0186511_09462755.jpeg

よーく揉みこんでおくと、
とっても柔らかくて食べやすくなる。
どのお肉にも使えてとっても便利。

今日は魚にしようかな。
和食にすると途端にテンション下がる息子たち。
覚悟の上で今日は煮物と煮魚にしよう。



by tmrg-tani | 2020-04-24 09:48 | ごはん&お弁当 | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち