人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミの捨て方

ゴミの捨て方_c0186511_07422044.jpeg


フタを外して燃えるゴミ箱へ。

ラベルを外してプラスチック用のゴミ箱へ。

ボトルは水洗いしてペットボトル用のゴミ箱へ。


捨てる際の些細な手間。


今まで、息子達の分も

しょうがないなぁと

やってあげていた手間を

やめる事にした。


自分のゴミは自分で捨てる。


1本のペットボトルの捨て方を

注意する事で、

面倒くせーな、うるせーな

という顔を見るくらいなら、

私が分別して捨てる方が早い、

と今までは思っていたが、

そういう判断の結果、

自分の仕事を増やしている現実を

今一度見つめ直し、

これはやはり改善すべきだろうと

心に決めた。


こういう些細な手間は

家事という範囲の中でどれだけ

たくさんあるだろう。


最初の面倒くさいなぁ、

を通り越し、

習慣化するまでひたすら根気よく

突き返し続けようと思う。





↑こちらをポチッとしてもらえると大変嬉しいです



by tmrg-tani | 2019-09-06 07:41 | つぶやき | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち