人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日のコンビニデザート

夫と次男は誕生日が同じ。
先月迎えた誕生日当日は、
次男が期末テストの真っ最中でもあり、
ケーキでお祝いしてる場合ではなかった
のだけれども、
何もないってのも寂しいので、
仕事帰りにデザートを買って帰った。

お誕生日のコンビニデザート_c0186511_07412557.jpeg

コンビニスイーツなんだけど。

お誕生日のコンビニデザート_c0186511_07453165.jpeg

4個買うと、こんな形で渡されるのね。

小さい頃、
誕生日は大イベント。

クリスマスと誕生日にしか食べられない
ホールケーキを楽しみに、朝から
ワクワク感が溢れ出ていたあの頃。

聞かれなくても
「きょう、ぼく 誕生日!」
と誰彼構わず報告しまくり、
「おめでとう」
と言わせまくっていたあの頃。

朝からテンションの高さに
辟易していあの頃、
が懐かしい。

日をずらして、
ホールケーキでお祝いをした。

いつの日か、彼女とディナーで
外出という誕生日も来るだろう。
家族でケーキを囲えなくなるまでは
しっかり囲んどこうと思う。


by tmrg-tani | 2019-07-10 07:41 | こども(現在) | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち