人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人への一歩?

大人への一歩?_c0186511_07284541.jpeg

夫と長男のお弁当。

冷蔵庫ガラガラなので、
スキマ対策はいつも通りのちくわ。
あと
冷食の「ふんわりお好み焼き」
ってのもなかなか優秀。

✴︎

高校生になって
自分なりの考え方やら意見やら
を口にするようになった長男。

議論ができる大人、
になった気分のようだが、
その主張は何とも
可愛らしいというか、
初々しいというか。

幼稚というか。

昔の職場で、
一緒だった人が言っていた事を思い出す。
当時その人の息子さんはちょうど
今の長男と同じくらいの年齢。

「なーんにもわかってないくせに
論破しようとしてくんのよ。
その考えは間違ってる、みたいな。
面倒くさいわよー」

その当時はピンとこなかったけど、
今は
たしかにー
と大いに思う。

これも成長過程ということで
乗り切るしかないけれども。
面倒くさいわー


by tmrg-tani | 2019-05-16 07:28 | こども(現在) | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち