人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格発表の日

県立高校の合格発表が終わった。

一年前の長男の合格発表

あの頃を懐かしく思いつつ
夕食時に話していると、

長男から
「合格した時に家に帰っても誰もいない
のはちょっと寂しかった」
と言われた。

いくらLINEで喜びのコメントが届いても
なんか違うんだよなー
という思いがあったらしい。

誰もいない家に帰って
合格通知を一人でひとしきり眺めたあと、
とりあえず
いつも通りゲームをして過ごしたとの事。

そうかー
そんな思いをしていた事を
一年後に知ってしまった。

来年は次男、
再来年はまた長男の受験。

合格発表の日は、
どういう結果であっても
温かく迎えてやれる環境を
作ってやろうと思った。



by tmrg-tani | 2019-03-19 20:43 | こども(現在) | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち