人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当に気合いを

弁当に気合いを_c0186511_08392826.jpeg

本日の長男弁当。

以前、
お前の弁当野菜ばっかりで緑やなー
と言われたから肉入れてくれ
との要望があり、

弁当に気合いを_c0186511_08175477.jpeg

このようにしてみたら、

お前の弁当、いきなり茶色やなー
てか、
お前のおかーさん、
極端やなー

と言われたので、もっとバランス良く
してほしい、
そして、昨日の残りおかずは入れないで
ほしい
との要望があった。

バランス良く、を希望するならまず
好き嫌いをなくしてみろこのやろー。

昨日の残りおかずの要望に関しては
当然、無視。
キサマ、ナニサマ ノ オツモリ ?

そのような発言は、
我が家の大黒柱様からすら
聞いた事がございません。

毎朝、君の弁当のためだけに
手作りのおかずを早起きして作って
ほしいなら、
それ相応の行いを見せてみろー

ゴミ出し手伝え、風呂掃除手伝え
雨降ったら洗濯入れろ、
弁当言われんでも出せ、
学校からのプリントも出せ、
せっかく作った夕食おかずを
気分じゃないから食べずに
勝手にチャーハン作って食うな。
それに使ったフライパンは
自分で洗え!

それにしても
今後もそのような、友達の
お弁当チェックがあると思うと、
ちょっと気が抜けない。

長男のため
というよりは、なんというか
私のプライドの問題だ。

茶色か緑色のお弁当しか
作れないお母さん
というようなイメージを
もたれるのは心外だ。

見ていろよ、友達。
明日から本気だすからな、







Commented by meyer8b at 2018-09-27 12:15
こんにちは(^^)
いつも楽しみに拝見してます。
とくにお弁当シリーズ!
ぷぶぷってなって、会社のゴタゴタもふっとびます!

Commented by tmrg-tani at 2018-09-27 15:51
> meyer8bさん
ありがとうございます^ ^
誰からも評価されないお弁当を作るのも嫌ですが、
確実に評価されるお弁当もプレッシャーですね。
男子高校生は茶色一色弁当でいいと思ってたのに
最近は違うんですねぇ・・
Commented by sumomo0753 at 2018-09-27 20:18
こんばんは〜
お気持ち、と〜〜ってもわかります
思わずうんうんと頷いちゃいました(笑)

でもお弁当作るの懐かしいなぁ...
高校の先生が
最後のお弁当を子供達が食べるところを
ビデオで撮影して
半崎美子さんの「お弁当ばこのうた」と共に
DVDにしてプレゼントしてくれたんですよ
最後に6年間ありがとうございましたっていうメッセージ
(中高一貫校だったので)
これには感動して泣きました〜〜
Commented by tmrg-tani at 2018-09-28 08:42
> sumomo0753さん
こんにちは♪
それはすごい!ほんと、感動的ですね!
最後のお弁当かぁ。
うちは次男もいるので、まだまだその日を
想像できないけど、色んな想いが込み上げてきそう^ ^
私もそんなDVDほしいです〜
by tmrg-tani | 2018-09-26 08:39 | ごはん&お弁当 | Comments(4)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち