人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤバイ、太った!

ヤバイ、太った!_c0186511_13173860.jpeg

ホットヨガの帰りに昼食。
これ、何キロカロリーだろう?

なんとなく、
なんとなく、お腹周りがキツい
ような気がする。

というか、
気のせいではなくて、
太った。絶対に。

この1週間、
仕事がないから、食生活が
乱れまくっていた。

仕事がある場合、食事は
朝、昼、晩
の基本3食に限られる。

間食はあまりしないし、
朝は時間がなくてあまり食べないし、
昼のお弁当はすっごく小さいし、
夜も時間が遅い事を考慮して、
炭酸水(またはビール)を味方に
白米を食べずに、おかずのみとしていた。
そして、明日に備えて早く寝る。

結果、
体重は、20年前から
変わらない数字を維持していた。

でもだがしかし、
たった一週間、ダラダラした生活を
しただけで、確実に体重が増えた
と思う。

計ってないけど、
長年の経験からわかってしまう。

お餞別でもらった焼き菓子や
パウンドケーキを食べまくったせい
だろう。

夕食も、
食べる時間が早いもんだから
ビールに加えて息子たちと一緒に
しっかり白米を食べていた。

だからといって、たった
一週間で身体に変化が出るなんて、
あまりにも切ない。

やはり、
中年になると、太りやすいのは
本当なんだと実感する。
そして、
中年なんだなぁと
虚しい気持ちになる。

気持ちを切り替えて、
ダイエットをしよう。

今日はホットヨガで汗を流した
から、
明日から頑張るぞ!


by tmrg-tani | 2018-09-22 13:17 | つぶやき | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち