人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島・香川旅行 ④

翌日
昨日の天候が嘘のように、
早朝は眩しい青空を見ることができた。

次男の
「海行こうー海行こうー海行こうー」
の声に応えて、車を20分ほど走らせる。
昔、キャンプでやってきた大池キャンプ場の
近くの海へ向かう。

徳島・香川旅行 ④_c0186511_19580263.jpeg

海岸の隣は無料のキャンプ場。
ごみは持ち帰りで、
水場と水のみのシャワーと
簡易トイレがある。
2組ほどテントを張っていた。

お天気も悪く、人もいない為
とにかく静かーな海。

でも普段は海を見る事がないために
バナナボートやら水上スキーが
できなくても、
大きな滑り台や海の家がなくても、
潜って魚を見つけたり
大きな波と戯れるだけで楽しく
過ごしていた。

夫は2人の興味をひくように
遊び方を助言する。
おかげでそれほどお金をかけなくても、
アイデア次第で楽しむ方法がある
という事を覚えただろう。

私は万全の日焼け対策のおかげで
数時間の浜辺滞在であったにも関わらず
日焼けは、足の甲以外無事だった。

カヌーは出来なかったけど
海で遊び、ビリヤートに興じ、
太鼓の達人を味わった。

息子たちは常にスマホを持ち歩き、
自分の世界に入る事もあったけど、
車の中では、小さい子供の時のように、
2人でなんやかやと話していた。

今度の家族旅行は
いつになるのかわからない。
後悔は、
家族が揃った写真をとらなかった事。
だんだんと家族との外出が減り
皆んなの予定が合わなくなるのだろう。
機会があったら集合写真を
とっておきたいと思う。


by tmrg-tani | 2018-08-20 19:56 | おでかけ&キャンプ&旅行 | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち