人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おれ、今回はイケる気がする!

次男の期末テストが来週から
始まる。

1年の時は、
まだ定期テストに対する意識が
低く
テストの数日前から本腰を入れて
勉強していた。
それでも
おれ、今回はイケる気がする!
と言うので多少期待したが、
結局
思うような点数が取れなかった。

2年の中間テストの時は
1週間前から本腰を入れて
おれ、今回はイケる気がする!
と言ってきたが、
結局
思うような点数が取れなかった。

彼なりに対策を考え、まず
成績の良かった友達を対象に、
いつから勉強してるのかを
リサーチしてきた。

結果、
2〜3週間前から対策を始めてる
という衝撃の事実が判明し、
ヤバイ、マジか、そうだったんか
と甘すぎた自分の計画を見直し
今回はいつもより前倒しで
試験対策に臨んでいる。

明日からテスト1週間前になる。
今の時点で
おれ、今回はイケる気がする!
と言っている。

そのセリフ、
言わない方がいいのではないか
と思わなくもない。

しかし今度こそ
今度こそ結果を出してほしいと
心から願っている。



by tmrg-tani | 2018-06-17 17:41 | こども(現在) | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち