人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりインフルエンザ

次男がインフルエンザになった。

学級閉鎖も出てきてることだし、
そろそろかなぁとは思ってたけど、
ついにその時がきた。

毎年のことながら、今回も予防接種はしていない。

おそらく長男、私(ここまでで止めたい)に伝染するだろう。

あーあ。1〜2週間は潰れるなぁ。
まぁ卒園式には行きたいし、今の時期で良かったかも。

タミフル、今年も飲ませるのが大変。
とりあえずいちごヨーグルトに混ぜて何とか飲ませる。

今朝は39.2。
さすがにぐったりで、3時間ほど寝る。

目覚めたら薬のおかげで36.2。
当然「ゲームしていい?」と聞いてくる。
とりあえず本でも読んでやる。

30分経過→私が限界。

当然「ゲームしていい?」と聞いてくる。
ううむ。。

結局テレビをダラダラ見ている。
熱はあるけど元気。

ほんとに対処に困る。困る。

by tmrg-tani | 2011-02-28 14:19 | 息子たちのこと(幼稚園&小学生時代) | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち