人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphoneを水没させてしまった!

iphoneを充電しようとしたら、
手が滑り充電器の棚の下に置いてあった
金魚の水槽に入れてしまった。

「げっ!!」
と思った瞬間に救出したので水に入ったのは2秒ほどだったけど、
電源が入らない。
どこを押しても応答なし。

がーーーん。

Appleに聞いたら水没は一律22800円で交換になるらしい。
ますます
「げげげっ!」な金額に
「ちょっと考えときます」と言って電話を切った。

考えるも何も修理できないんだから残る道は交換しかないんだけど。
もしかして明日になれば元通りに直ってたり・・するかもしれないし。

そして翌日。
唐突にiphoneは復活した。

突然液晶に待ち受けが現れた時は「神様、ありがとー!」だった。
でも左上にはいつものアンテナがない。
「SIM」という何だか不吉な表示・・。

どうやらSIMカードというものを認識してないらしい。
このカードをもっかい入れ直すと良い、とのこと。
iphoneを水没させてしまった!_c0186511_1225422.jpg

1、電源を切る。
2、側面にある、小さーい穴を付属のピンで押す
3、小さいトレイの上にSIMカードが乗った状態で出てくる。
4、カードが落ちないようにそーっと入れ直す。

これでめでたく完全復活。
水没の際は、とりあえずよく乾燥させて一日様子見ですな。

by tmrg-tani | 2010-12-10 12:26 | つぶやき | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち