人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっちに染まるな・・!

長男の宿題を
みっちりついて見るようになってから、
ダラダラ・ぐにゃぐにゃしながらも
何とか宿題を終わらせるようにはなってるが、
ここで問題が発生。

次男が公文の際に、
ダラダラするようになってしまった。
今までは一日5枚を
集中すれば15分ほどで終わらせてたのを、

1枚するごとに
「つかれたー」
間違いを指摘すれば
「えー、もう、いややー、消すのめんどくさいー」

途中で寝転んだり、鉛筆で遊んだり。

明らかに長男を真似ている!

「こんなにダラダラやっててもOKなんだぁ〜
じゃ、そうしよっと」

と思ってるに違いない!

長男のペースと次男のペースは違う、
と言っても
理解できるはずもなし。
しかし、これは良くない傾向だ。

早急に何らかの手を打たねば・・・

by tmrg-tani | 2010-06-14 10:15 | 息子たちのこと(幼稚園&小学生時代) | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち