人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝かしつけ

「じゃ、おやすみ~ 」

と言って自分でベッドに入って寝るのは
何歳からなんだろう。

うちの二人は毎晩当然のように

トントンして~

と言うのだが…

私はこの 《トントン》 がとっても苦手。

二人は二段ベッドに寝るので下段のベッドに
両膝ついて両手で2人のお腹をトントンするわけ
だけど、とても疲れる。

10分過ぎると、イライラしてくる。

子供部屋は寒い。
布団に入ってない私はとても寒い。

早く流しのお皿洗いたい。
洗濯たたまなアカン…。
アイロンも今日しないとマズイよなぁ。


とんとんとんとん
イライライライラ


15分を過ぎたころに

「おちゃ」

とか言われると

ブチギレそうになる。
この15分を返せー!


いやいや、子供は悪くないです。
想定してお茶の用意をしなかった私が悪いんです。

と、頭のどっかでは優しい顔で微笑んでる
のだけど、現実は

超不機嫌!

そしてちょっと反省。

1日良い母でいられても、だいたい最後の
寝かしつけで全て台無しだぁ。

あーあ。
by tmrg-tani | 2009-01-13 22:59 | 息子たちのこと(幼稚園&小学生時代) | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち