✳️雑誌「からだにいいこと」公式ブロガー✳️ 平凡すぎる毎日を少しでも楽しくするために、小さな「おもしろいこと」を探す日々の記録です。


by たにみち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マリオ・・・おそるべし。

クリスマスプレゼントにサンタさんからもらったマリオカート。
ハマるかなぁ・・・と思ってはいたけど、ハマりすぎ。

朝起きたら即「マリオやっていい?」
ご飯をさっさと食べ終えると即「マリオやっていい?」
買い物から帰ったあと、お風呂はいったあともやっぱり「マリオやっていい?」
とにかく家にいる限り頭の中は「マリオ」一色!

外に出たらそれなりに楽しそうに走り回ってるので、頑張って
公園に行ったり、買い物に行ったり、散髪に行ったり、何かと
外出を心がけているけれど、しかし今日は寒い!
雪もちらほら・・・。

こんな日に公園なんて・・ムリムリ!

でも今日はお友達がたくさん遊びに来てくれたのでラッキー♪
みんなで黙々とあやとりしてる姿は結構笑えた。
マリオもいちおう順番にやってたみたい。
でも私が見る時はいつもうちの2人がハンドル握ってたけど・・。

最後に「ドラえもん」の録画をかけると、それまでバラバラに遊んでいた
子供たちが一斉にテレビの前に集合。
下は2歳から上は小学1年生まで総勢8名がほぼ30分、真剣に画面に
見入っていた。

ううむ。「ドラえもん」の威力を思い知った気がする。

お菓子の食べすぎでお腹いっぱいだったので、今日のごはんは「りんご」のみ。
・・・でも食べすぎたせいか、リクは夜中に「お腹いたいー!」と大騒ぎ。
結局出るモノが出たらすっきり治ったので一安心。
この時期に「胃腸風邪」なんかになられたらもう・・・。

それはともかく痛い目に会うと二度と同じことにはなりたくない・・!という
気持ちが非常に強いので明日からお菓子は食べなくなるかも。。
まぁ、いいけど。。
[PR]
by tmrg-tani | 2008-12-26 19:55 | こども(幼稚園&小学生時代) | Comments(0)