小学生男児2人とダンナさん、4人家族です


by tmrg-tani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

毎日カービィ

c0186511_2021376.jpg
リクガクは、アニメのカービィにハマっているため毎日毎晩カービィを見るハメになっている。私としてはカービィ以外のキャラを特にかわいいとは思えないし、カービィもめちゃめちゃ愛くるしいというわけでもなく、ストーリー的には、大人がわかるテーマの選び方に、ほぉと思ったりもするけどまぁ、はっきりいってどうでもいい。でも最近私の頭痛の原因はこのアニメの声なんじゃないかと思う。2話3話と続けて見る為、カービィとフームの高音を長時間聞きつづける結果となり、これが私の片頭痛を引きおこしている気がしてならない。
カービィがカラオケを歌うシーンは確実にズキズキする。
頼むからもーちょっと低い声でしゃべっておくれ。
[PR]
# by tmrg-tani | 2013-06-01 20:03

JR奈良へおでかけ

c0186511_16393490.jpg
今日は車の一年点検の日。作業をしてもらってる間の3時間ほど、JR奈良駅周辺をブラついてみることにした。久しぶりに見ると建物が近代的になっててびっくり。写真ではバスターミナルにあまり人も車もタクシーも写ってなくて寂しいけど。

ブラつく前に、まずは車の税金でも支払おう。南都銀行の表示発見。
c0186511_1647325.jpg
ATMは見つけたけど、店舗は?
ATMの右奥が店舗だったのに気付かずウロウロ探してしまった。。

気を取り直したらお腹がすいた。

VIERRAという建物の中にヴィドフランス発見。
おぉ、懐かしい。心斎橋で働いてた時ドトールと同じくらい大変お世話になった店がココに。
というワケでフラフラと店内へ入ってみたら、お客さんがほぼ外国人観光客。
日本語がほとんど聞こえず異文化気分を味わいつつ商品に目をやる。
c0186511_16574862.jpg
パン2つとアイスコーヒーで573円。うーむ。
パンが完全に冷めている。うーむ。
テーブルがせまくてお隣との間が20cmくらい。ううむ。

ミスった。
貴重なランチの店のチョイスをミスってしまった。
懐かしさのあまり安易な気持ちで入ってしまった。

・・まぁ、味はおいしかったよ。うん。

c0186511_1742038.jpg
とか何とかしてたらもうそろそろ引き取りの時間。ブラブラついでに、せっかくなのでおみやげでも買って帰ることにする。奈良町「なかにし」まで歩いてみよう。

c0186511_1771461.jpg
わらびもち(小)650円。
12個分に切れ目を入れてくれてるので分けやすい。
このトロけ具合がたまらない〜!おいしすぎる!
おみやげの品としても完璧!

結局あまりゆっくりしてられなかったけど、久々の奈良でした。
[PR]
# by tmrg-tani | 2013-05-17 16:37 | ママの日常

外で遊んで。

c0186511_1612514.jpg
夕方、仕事から帰ったらシャッターが閉まったままの部屋で2人揃ってパソコンの前に座り、カービィの動画を見ていた。

このいいお天気の日に。
学校が短縮授業で早帰りの日に。

なぜ!
なぜ外で友達と遊ばないんだ!

たしかに毎日毎日誰かと遊ぶのは難しいとは思う・・けど、真昼間からパソコンの前に張り付いてる姿をみるのは虚しい。とてつもなくテンションが下がる光景だ。

こんなんだったら学童で夕方まで暴れてくれてる方がマシだぁ!
[PR]
# by tmrg-tani | 2013-05-15 15:52

さかな

c0186511_1654266.jpg
散らかった色ペン。
片付けなさい!
と言い残し用事を済ませて
戻ったら「さかな」にしたまま
遊びに行っていた。
c0186511_1654140.jpg

[PR]
# by tmrg-tani | 2013-05-12 16:00

炭酸水

c0186511_22114467.jpg

去年の夏は炭酸水にハマった。
暑くなればビールがうまい!
がしかし、節約とダイエットを兼ねて
炭酸水にしてみたら、これが
なかなかイイ感じ。
カロリーを気にせずゴクゴク飲める
し、眠くなることもないので家事に支障をきたすこともない。
更に何となくお通じも良くなってたような気がする。

というわけで今年も炭酸水で乗り切るぞ!
[PR]
# by tmrg-tani | 2013-05-09 21:54