小学生男児2人とダンナさん、4人家族です


by tmrg-tani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7/28〜7/31
「大池オートキャンプ場/ホテルリマーニ」


今回は3泊4日。
香川〜岡山の旅。
初のレンタカー(レガシィ)でGO!

「大池オートキャンプ場」
天気は晴れ。着く前からめっちゃ暑い!
暑い中設営完了。。お疲れさまです。
c0186511_1657361.jpg


ここは大きな池がありボート、カヌーが
それぞれ1回300円で時間制限なし。
エバーグレイスで鍛えたせいか、二人とも上手。
私が何もせずともカヌーは行きたい方向へ進んでいく。

小エビ発見。
c0186511_16584775.jpg


管理棟のおじさん達は皆さんフレンドリー。
トイレはキレイ。
コインシャワーも広くてキレイ。
(100円で何分使えるのかは不明。
時間が来るといきなりお湯がきれる。
でも2日とも100円で洗えた)
コインランドリー/乾燥機は3台。
洗剤は「ご自由にどうぞ」と置いてある。
売店の品数は少なめ。

時々風が吹くと気持ちいいけど、ぴたっと止む。
ぴたっと止んだら地獄。
夜はこの「ぴたっ」と止んだ状態が続いたため
テントの中は蒸し暑すぎて眠れなーい!
4人ともぱたぱたぱたぱた、うちわをあおぎまくりで
頑張って眠ろうとするものの眠れなーい。

<2日目>

あまりぐっすり寝れなかったものの、朝は眩しい朝日で
子供達は健康的に早起き。
今日はパパ・リク・ガク組は朝から
「マーレリッコ」という施設で、タイ釣り。デカイ!
c0186511_170699.jpg

c0186511_1701139.jpg


キャンプ場でおさしみにしていただきました。
午後からは田の浦海岸で海水浴。
水が透明でキレイな海岸。
c0186511_1704545.jpg


私はちょっと ひと休み〜
c0186511_17139.jpg


昨晩のことを考え、近くのお店でミニ扇風機を購入。
おかげで今回はゆっくり眠れた。

<3日目>
今日も早起き。というか早く起きないとすぐ暑くなる。
今日もいい天気。
カニ発見。カニを見る目は真剣だね〜。
c0186511_1712197.jpg


昼過ぎに出発して岡山へ。

宿泊先は「ホテルリマー二」
c0186511_1713841.jpg


ちょっと贅沢に「メゾネットタイプ」広ーい♪
c0186511_1715438.jpg


ヨットセーリング。
ほとんど揺れないし優雅なひとときを体験。
c0186511_1721413.jpg

c0186511_1721991.jpg


ホテルのプールでも泳ぎまくり。
空いてたし、プールサイドから見渡せるくらいの丁度いい広さ。
c0186511_1721883.jpg


今回はレンタカーを借りたものの、それでも荷物は
後部座席の足元を占領。
荷物、宅急便でおくれたらいいのになぁ。

楽しい夏休み旅行でした☆
[PR]
by tmrg-tani | 2012-08-03 17:06 | キャンプ