小学生男児2人とダンナさん、4人家族です


by tmrg-tani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7/7〜7/8 夏キャンプ1
「南淡路シーサードキャンプ場」

<1日目>

今月はキャンプが2回。
まず今年初めてのキャンプは淡路島の
「南淡路シーサードキャンプ場」。
今回は貴重なキャンプ仲間の
サクタロウ君一家とご一緒♪
c0186511_21283245.jpg

朝のグズついた天気はどこへやら・・
お昼からは晴天。あつい。
暑い中、ランチは簡単にカップヌードル。
c0186511_21293446.jpg

サイトの後ろには海が広がる。
c0186511_2130351.jpg

テント設営中、子供達は生き物探し。
c0186511_21333973.jpg

小さいカニや貝殻など
c0186511_21335535.jpg

こんなにいっぱい採れました。
c0186511_2134723.jpg

真剣な眼差し
c0186511_21342224.jpg

今度はお楽しみの釣り。
粘ったけど大物は釣れなかった・・。

今日の夕食は
BBQとウインナーの春巻き。
サクタロウ君一家はカレーと鶏の炒め物。
c0186511_21345473.jpg

おいしくいただきました♪

<2日目>
昨日釣れなかったためか、パパとリクガクは
朝4:30起床でリベンジ。
私は思いっきり爆睡中のため気付かず。
早起きの甲斐あってか3匹ゲット。
写真はとれなかったけど。


朝ご飯は、ホットサンドとウインナーロール。
サク君一家からは、おうどん、おにぎり、ミニトマト
などをいただき。お腹すいてたのかモリモリ食べる。
これまた写真はないけど。

海がすぐそこだし、広い芝生もあって子供は
何かと遊べる場所だと思う。
管理棟には、シャワー室と洗濯室があった。
売店は営業時間が短いのと品数はやや少なめ。
トイレ、建物がちょっと汚れた感じだけど
個室はまぁまぁ綺麗。かな。
虫除けスプレーなしでも2日間過ごせた。

撤収後は急な坂道を上がり、休暇村の受付に
鍵を返却。その後、休暇村内の足湯に行ってみた。
やや冷たく感じるものの、見晴らしが◎。
いいお天気で良かった。
c0186511_21351829.jpg

昨日が七夕なのでロビーには笹の葉。
c0186511_21353352.jpg

ガク(2年)
c0186511_2136880.jpg

リク(4年)
c0186511_21364189.jpg

お昼は近くの定食屋「ひらまつ」さんへ。
c0186511_21371574.jpg

とにかくメニューが豊富。
ラーメン、お好み、丼、うどん、炒飯、天ぷら、焼きそば・・。
あと、ハンバーガーがあればフードコートができるんじゃないか?
本日のオススメにもずらっとメニューが。
どれも美味しそうだけど、値段の表示がない。
ちょっと気になるものの、オススメも含めてキスの天ぷらとか
淡路牛のカルパッチョとか、アジのお刺身、とかいろいろ
頼んだら6300円だった。
予想外の高級ランチになったけど、美味しかった。
c0186511_21373561.jpg

アジのお刺身。
まだピクピク動いてた。。


帰宅は5時過ぎ。おつかれさまでした。
お友達と一緒に行くと、遊ぶ相手が増えて
大盛り上がり。
親子ともども充実した2日間が過ごせてよかった☆
また遊んでね〜♪
[PR]
by tmrg-tani | 2012-07-08 21:41 | キャンプ