小学生男児2人とダンナさん、4人家族です


by tmrg-tani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HOME/愛しの座敷わらし

c0186511_1325992.jpg

もともと萩原浩さんの本は好きなので、いろいろ読んでるんだけど
この作品も大好きだったもんで、期待◎で観に行った。
ほぼ満席の映画館というのも久々。
感想は、うーん。
全体的にほんわかしてて、笑えて、感動して、映像もきれいで、
原作と同じようないい雰囲気なんだけど、安田成美さんのイメージ
が私の想像してた、お母さんの感じと少し違うかなぁ。
あんな上品な感じじゃなくて、もっと所帯染みてる、というか、
普通のお母さんのイメージだったから、ちょっと綺麗すぎるような。。
あと、家族がまとまっていく過程をもう少しゆっくり見たかったな。
地元の人々との交流が深まっていく様子とか。

あとは座敷わらしの子、かわいかった。
橋本愛ちゃんの演技も良いねぇ〜。
[PR]
by tmrg-tani | 2012-04-30 13:19 | 映画&DVD

宇宙兄弟

c0186511_1133548.jpg

リクがお気に入り。
何話めかに、携帯電話をトイレに流すシーンがあり、それが特におもしろかったらしい。映画版については、アニメと同じことを人間がお芝居するなら、携帯もトイレに流してしまうのか?そんなことしていいのか?と真剣に聞いてきた。いやいや、それはないから。。
お芝居なので、その辺は本当にやってるように見せている、と伝えたが、その後もどうやって流すのか、について考えていた。

<トイレットペーパーの芯で作ったロケット>リク作
c0186511_2227584.jpg

[PR]
by tmrg-tani | 2012-04-26 20:10 | 映画&DVD
c0186511_13404828.jpg


お弁当を作る時間がない時のランチは菓子パンになる場合が多い。
久々にウマイ!と思う商品に出会って感激。フジパン 宇治抹茶ケーキ 329kcal。
しばらくハマりそう??
職場の売店に置いてないのが残念。。
[PR]
by tmrg-tani | 2012-04-23 13:35 | おいしかった

ボウリング

今日は朝から雨。
とくに予定もないし、家に居ても騒がしいだけだし〜ということで、久々にボウリングへ。
前回は投げ方もわからず、両手でゴロゴロ転がしてた2人も今回はそれなりのポーズで投げていた。
普通に溝のあるレーンで始めたら、ガクはガターの連続。
最初は笑っていたものの、スコア表にG-ばかり並んでるのを見て、中盤から口数が減り、明らかにテンションダウン。終わりのころには、ヤケクソ気味にとりあえず転がす、という状態に。
これではマズイと2ゲーム目からは溝をなくすバンパーを立てて挑戦。いきなりバンパーに当たったものの、跳ね返り、跳ね返り、何ピンか倒すことに成功。
途端、上機嫌にしゃべりだす。
わかりやすすぎ。
でも、自分がずーっとガター続きで泣きそうな状態なのに、他の人がストライクや、スペアを取ると、拍手したり、タッチしたりする姿を見て密かに感心してしまった。
でも密かに思わなくてもいいと思うので、明日にでも本人に伝えよう。そうしよう。
[PR]
by tmrg-tani | 2012-04-22 22:13 | おでかけ

おりがみカービィ

リクとクラスのお友達グループで制作。
他のクラスメートにプレゼントしたりしてるらしい。

またまた久々の更新。。
4月になり、リクは4年、ガク2年に進級。
最近変わったことといえば、リクの好きな番組が、アニメからバラエティに変わったこと。
ピラメキーノ、動物と触れ合う番組がお気に入り。特に出演者の女の子に興味があるわけではないらしい。
ガクは相変わらずゲームひとすじ。
好きな番組、特になし。
よくしゃべる。ひとりでしゃべる。寝る直前までしゃべり続ける。

ともかく二人とも元気。
パパも次々と興味のあるアイテムで余暇を楽しみ、私は相変わらず、コレといった趣味がなく、子育てに悩みまくる日々を送っている。
またちょくちょく更新していくぞ〜
c0186511_15191598.jpg

[PR]
by tmrg-tani | 2012-04-21 04:29 | コドモ