小学生男児2人とダンナさん、4人家族です


by tmrg-tani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゲーム用いすセット

c0186511_11233896.jpg
カーレースのゲーム<GRAN TURISMO 5>をするためにパパがコーナンで
パイプ、板等を購入して制作。
c0186511_1124796.jpg
子供でもアクセルに足が届くように調節可能。
c0186511_11242617.jpg
ゲームセンター気分で楽しめる。3Dで見ると、更に迫力がある。
c0186511_1124467.jpg
そして使用後は折り畳み小さく収納できる。
強度に改良を重ねた力作。
リクガクにも、もちろん大ウケ。
ただし私は画面を見ると酔ってしまうので遊べない。
[PR]
by tmrg-tani | 2010-12-27 11:26 | 作品

Laq で鳥

c0186511_18272253.jpg
リク作。
[PR]
by tmrg-tani | 2010-12-17 18:27 | 作品
iphoneを充電しようとしたら、手が滑り充電器の棚の下に置いてあった金魚の
水槽に入れてしまった。
「げっ!!」と思った瞬間に救出したので水に入ったのは2秒ほどだったけど、電源が入らない。どこを押しても応答なし。がーーーん。
Appleに聞いたら水没は一律22800円で交換になるらしい。
ますます「げげげっ!」な金額に「ちょっと考えときます」と言って電話を切った。考えるも何も修理できないんだから残る道は交換しかないんだけど。
もしかして明日になれば元通りに直ってたり・・するかもしれないし。

そして翌日。
唐突にiphoneは復活した。
突然液晶に待ち受けが現れた時は「神様、ありがとー!」だった。
でも左上にはいつものアンテナがない。
「SIM」という何だか不吉な表示・・。
どうやらSIMカードというものを認識してないらしい。
このカードをもっかい入れ直すと良い、とのこと。
c0186511_1225422.jpg

1、電源を切る。
2、側面にある、小さーい穴を付属のピンで押す
3、小さいトレイの上にSIMカードが乗った状態で出てくる。
4、カードが落ちないようにそーっと入れ直す。

これでめでたく完全復活。
水没の際は、とりあえずよく乾燥させて一日様子見ですな。
[PR]
by tmrg-tani | 2010-12-10 12:26 | ママの日常

なんだそれ?

「さいしょはグー
またまたグー
いかりやちょーすけ、あたまはパー
せいぎが 勝つとはかぎらないー
アイーンといって 
じゃんけんぽん」

と言いながら兄弟でじゃんけんをしている。
ところで「いかりやちょーすけ」ってなに?
と聞かれた。
意味はわからず使っていたらしい。
[PR]
by tmrg-tani | 2010-12-09 10:51 | コドモ

かまきり

リク作。canonのサイトからペーパークラフトのページを印刷して作成。
テレビ、ゲーム、ベイに続く貴重な家遊びアイテム。
c0186511_10421820.jpg

[PR]
by tmrg-tani | 2010-12-09 10:43 | コドモ