小学生男児2人とダンナさん、4人家族です


by tmrg-tani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お値段お高めのため毎日の晩酌のお供にはできないけど、一週間頑張ったご褒美に味わう贅沢なベルギービール。
どちらも柑橘系の爽やかな味わいで、お気に入り。私はベデットの方が好きかな☆でもヒューガルデンも美味しい〜☆

c0186511_176427.jpg

[PR]
by tmrg-tani | 2010-11-22 16:39 | ウチの日常

レーシングカー

c0186511_10503557.jpg

リク作。
とつぜん思いついたように創作に励む。
学校で、ものさしの使い方を学習中にもかかわらず作業はすべて目分量。
接着はテープのみ。
色塗りは途中まで。
相変わらず大雑把かつ大胆だが、それなりに完成している。
[PR]
by tmrg-tani | 2010-11-18 10:50 | 作品

お花を飾りましょう♪

玄関のドアを開けた、真正面に飾り棚がある。
とにかく目立つポジションなので美しくせざるを得ない。
最初、お姑さんから頂いたクレイアートのお花を飾っていたが
すっかり夏が終わり、メインのひまわりをいつまでも置いとくのもなぁ
・・・というわけで頑張って生花でアレンジしてみることにした。
「日本総合園芸」というお店のチラシがたまたまポストに入ってたのも
重い腰をあげる大きなキッカケとなったわけですが。
そんなわけで一回1050円の「ハーモニー」コースを注文。
月3回自宅まで花材を届けてくれる。
生け方を書いたプリントが入ってるが、同じような花器がないため
生け方は参考にしつつもオリジナル。
ほぼ週1のペースで花が変わるので、やり始めると結構楽しい。
せっかくなので、記録していこう。

c0186511_122228100.jpg

[PR]
by tmrg-tani | 2010-11-17 12:42 | ママの日常

かぶとむし


c0186511_11123465.jpg

c0186511_11125394.jpg

久々、パパのレゴ作品。
自慢じゃないが、私はレゴを使ってオリジナル作品は一切作れない。
純粋にすごいと思う。
[PR]
by tmrg-tani | 2010-11-16 11:13 | 作品

リクワールド

リクはモノ作りが好き。
今までは、ただ作るだけだったのが最近は作品を使って独特な自分の世界で遊んでいる。
c0186511_14535194.jpg

今日は給食の牛乳ラベルを使った動物王国の世界。

c0186511_14541173.jpg

王様。

c0186511_14545056.jpg

家来はカニ、馬、その他名前ナシのオリジナル。
左の王様に家来達が仕えてる様子。
(ゴミではない)

この後は戦に出かけるストーリー。
頭の中のイメージより、はるかに見劣りしてるような気がするが、
詳細なストーリーが出来てるらしく戦いの様子を熱く語ってくれた。
[PR]
by tmrg-tani | 2010-11-15 14:59 | コドモ