小学生男児2人とダンナさん、4人家族です


by tmrg-tani
カレンダー

<   2009年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

クレーン車

・・・byリク
c0186511_2140917.jpg

[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-31 21:39 | 作品

パパ恐竜

ちょっとかわいい・・かも。byパパ
c0186511_21381484.jpg

[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-31 21:38 | 作品

ドラえもん

うひゃひゃひゃ~ byリク
c0186511_20392196.jpg

[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-30 20:39 | 作品

秋の人形劇鑑賞

今日は幼稚園行事、秋の人形劇鑑賞。
毎年、春と秋の二回。
今回の作品は

「オズの魔法使い」

人形というか、着ぐるみ なんだけど。


場所は電車で約40分。
年少だけ親と一緒に行かなくてはならない。
うちの幼稚園は保護者参加行事が少なく
普段は夕方までコドモと接することはない。
なので
たまーにこういうイベントが入ると

なんか、めんどくさいなー

と、いうのが正直な感想である。

今回は
こわーい 大魔王 みたいなのは
出てこなかったけど、2年前
リクの春の時はクライマックスの 大魔王 登場で
リクが怖がってしまい、途中退場した思い出がある。
そのトラウマからか、秋の人形劇には
行きたくない という彼の希望で欠席したんだった。
あの時の作品は何だったんだろ~。

ともかく今回の感想はというと
「うーん」
だけだったけど、いちおう話も理解したようだ。
一番ウケてたのは

「1人がギャグを言って、周りの全員がコケる」

というわかりやすいパターンのとき。
だから、
吉本新喜劇を見に行ったら
大爆笑するんじゃないだろうか。
今度連れて行ってみよう。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-28 22:03 | コドモ

ゲーム三昧

昨日はダイキくんのお家でマリオカート。
今日はうちの家で幼稚園のお友達とマリオカート。
それにしてもみんなwii、持ってるのね~。
リクはお友達からポケモンのDSを貸してもらい
真剣にトライしていた。
でも幼稚園児には少し難しいらしく
お友達のママから、つきっきりで操作方法を
教えてもらっていた。
入園祝いにほしい・・という可能性◎!

でもやっぱりコドモは外で走り回っといてほしいかも・・。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-27 21:25 | コドモ

今日の結果

c0186511_2056401.jpg
《ガク》
一列の解答時間 約1分半。
順調だ。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-27 20:56 | おべんきょう

キーボード

c0186511_10232440.jpg
YAMAHAのキーボードで曲作りにチャレンジ。
キーボードといってもパソコンにつなげて使う

「USB KEYBOARD STUDIO KX25」

というモノらしい。
説明書が全て英語らしく、解読するのがかなり大変そうだった。
マニュアル本も購入して現在は順調に製作に励んでいる。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-27 10:23 | 流行ってます

「バカ姉弟」

c0186511_1019377.jpg
幼稚園児には内容を理解するのは
難しいと思うけど、
リクは最近なぜかお気に入り。
イラストがかわいいからかな。

かっこいい姉弟だと思う。
私もそれなりに好きだ。
しかし
「なんでバカなの?」
という質問には何といえばいいのか
わからない。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-27 10:19 | 映画&DVD

結婚8周年☆

c0186511_2041792.jpg

1月20日の結婚記念日を祝って、ロウソクを灯した。
早いもので今年で8年。
早いっ。

今日は敷き布団のクリーニングが返ってきた。
さすがは専門店!
ふかふか~っ
3点1万円にちょっと迷ったけど、頼んで良かった。
おねしょの跡がしっかりついて、みすぼらしかった
布団達が見違えるほど美しく、かつ、ふかふか~っ
しばらくは、おねしょの被害に合わないように
しっかり守ってあげなくては…。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-24 20:41 | ウチの日常

L change the WorLd

c0186511_10235573.jpg
<出演>
松山ケンイチ
工藤夕貴
福田麻由子
南原清隆
福田響志





松山ケンイチ のファンである私としては
かなり 期待した映画だったんだけど。
主役だから当然なんだけど
なんか 活躍 しすぎな気がしたなぁ。
私は デスノート のLの雰囲気の方が好きだなぁ。
唐突な南ちゃんの登場シーンもなんかよくわからんかった。
子供達にはウケてたけど。
パパは福田麻由子がかわいいと言ってたなぁ。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-22 10:33 | 映画&DVD