小学生男児2人とダンナさん、4人家族です


by tmrg-tani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画&DVD( 10 )

映画 宇宙兄弟

c0186511_1050211.jpg

映画の感想、ちょっと急ぎ足な感じだけど上手にまとめられてて良かったと思う。
シャトルの発射シーンとか月面の様子とか、映像も迫力があって綺麗だった。
でもクスッと笑えるシーンが少なく、ちょっとシリアスな感じだったのと、英語でしゃべるシーンも多く、字幕が 読めないお子様達には難しかったみたい。

ガクは後半私の耳元で「これ長いー。いつまでやんのー。」と言ってきた。
字幕を小声で読んでやって何とか最後まで座らせた。

お子様にはアニメの方が断然オススメ。

関係ないけど毎回悩むのがポップコーン選び。

S300円、M400円  L500円。

Mを2人で分けてほしいところだけど、前に実践したら映画を見なが ら食べるガクに引き替え、映画に集中するあまり、ほとんど食べれなかったリクが、いつの間にかガクが全部食べたー!と言って大泣きした過 去がある。

余計なモメ事をおこさないように、今回も1人 に1コSサイズ+飲み物。映画はお金がかかる。。
[PR]
by tmrg-tani | 2012-05-20 10:48 | 映画&DVD

HOME/愛しの座敷わらし

c0186511_1325992.jpg

もともと萩原浩さんの本は好きなので、いろいろ読んでるんだけど
この作品も大好きだったもんで、期待◎で観に行った。
ほぼ満席の映画館というのも久々。
感想は、うーん。
全体的にほんわかしてて、笑えて、感動して、映像もきれいで、
原作と同じようないい雰囲気なんだけど、安田成美さんのイメージ
が私の想像してた、お母さんの感じと少し違うかなぁ。
あんな上品な感じじゃなくて、もっと所帯染みてる、というか、
普通のお母さんのイメージだったから、ちょっと綺麗すぎるような。。
あと、家族がまとまっていく過程をもう少しゆっくり見たかったな。
地元の人々との交流が深まっていく様子とか。

あとは座敷わらしの子、かわいかった。
橋本愛ちゃんの演技も良いねぇ〜。
[PR]
by tmrg-tani | 2012-04-30 13:19 | 映画&DVD

宇宙兄弟

c0186511_1133548.jpg

リクがお気に入り。
何話めかに、携帯電話をトイレに流すシーンがあり、それが特におもしろかったらしい。映画版については、アニメと同じことを人間がお芝居するなら、携帯もトイレに流してしまうのか?そんなことしていいのか?と真剣に聞いてきた。いやいや、それはないから。。
お芝居なので、その辺は本当にやってるように見せている、と伝えたが、その後もどうやって流すのか、について考えていた。

<トイレットペーパーの芯で作ったロケット>リク作
c0186511_2227584.jpg

[PR]
by tmrg-tani | 2012-04-26 20:10 | 映画&DVD

もやしもん

c0186511_11563745.jpg石川 雅之 著
細菌が見えてしまう大学生が主人公のお話。
読んだあと「日本酒」が飲みたい・・と言っていた。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-07-29 11:56 | 映画&DVD

ペコラ

c0186511_2144405.jpgいつものレンタルビデオ屋さんで
どんな内容なのか全く知らないまま
直感で借りた一本。
いつも「ポケモン」か「トミカシリーズ」
ばかりで店員さんから
「これ、前にも借りられてますよ。」
と言われることも多く
このまま彼らに任せてたら永遠に新しい
作品に出会う事はない気がしたので
私の独断で無理やり借りてやった。
結果、リクのツボに入ったらしく
かなり喜んで見ている。
最初のダンスが特に楽しいらしく一緒に
ものすごいハイテンションで踊っている。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-03-24 21:52 | 映画&DVD

「バカ姉弟」

c0186511_1019377.jpg
幼稚園児には内容を理解するのは
難しいと思うけど、
リクは最近なぜかお気に入り。
イラストがかわいいからかな。

かっこいい姉弟だと思う。
私もそれなりに好きだ。
しかし
「なんでバカなの?」
という質問には何といえばいいのか
わからない。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-27 10:19 | 映画&DVD

L change the WorLd

c0186511_10235573.jpg
<出演>
松山ケンイチ
工藤夕貴
福田麻由子
南原清隆
福田響志





松山ケンイチ のファンである私としては
かなり 期待した映画だったんだけど。
主役だから当然なんだけど
なんか 活躍 しすぎな気がしたなぁ。
私は デスノート のLの雰囲気の方が好きだなぁ。
唐突な南ちゃんの登場シーンもなんかよくわからんかった。
子供達にはウケてたけど。
パパは福田麻由子がかわいいと言ってたなぁ。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-22 10:33 | 映画&DVD

かもめ食堂

c0186511_1662051.jpg<出演>
小林聡美
片桐はいり
もたいまさこ










出演者がみんな 大好きな女優さんなので
とても安心して観れた。
ヘルシンキの街が綺麗。
出てくる雑貨も かわいい!
お料理がとにかく おいしそう!
3人が最後まであまり親しくなり過ぎないトコロが
現実的だなぁと思った。
ゆったりした気持ちのいい映画だった。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-17 15:58 | 映画&DVD

「全然大丈夫」


c0186511_15322921.jpg
<出演>
荒川良々
木村佳乃
岡田義徳
田中直樹





テンポよく話が進んでいくので最後まで楽しく見れた。
登場人物がみんな、いい人達でかわいい。
ギャグもおもしろかったし、暖かい気持ちになれた。
木村佳乃 の「超不器用な女」ぶりが最高。

奈良が登場したのでちょっと嬉しかった。
撮影に来てたのね。
見てみたかったな。

しかし、映像で見る奈良公園はとっても綺麗だなぁ。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-15 17:24 | 映画&DVD

鬼太郎

お友達の車の中で現在の鬼太郎の録画を見せてもらった。

猫娘がバスガイドになるお話だったんだけど
とにかくびっくり・・!

なんというか かわいいっ! じゃないか。

私が知ってる猫娘はもっと妖怪ちっくで目つきも鋭くて
かわいい・・・とは決していえないキャラだったように思う。
そして、脇役だったような・・。

ほんのちょっとしか見れなかったのでよくわからないけど
今の鬼太郎の中で猫娘は準主役・・?なんだろうか。

とまどいを感じながらも、話の続きがとっても気になってしまった。

子供達も、あれ以来「きたろう、きたろうー」と言っている。
今度テレビでしっかり見てみよう。

でも、鬼太郎の声がどうしても コナンくん に聞こえてしまう・・。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-01-10 15:13 | 映画&DVD