小学生男児2人とダンナさん、4人家族です


by tmrg-tani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 2 )

天橋立

5/5

今年のゴールデンウィークは初の母子旅行。
ヨシキくん母子と一緒にダイキくん家の別荘にお邪魔した。
行き先は天橋立。
まずは京都から特急電車でGO!
乗ったら早速お昼ごはん。
食べたらトランプタイム。
退屈しのぎグッズとお菓子はそれなりに用意してきたものの
長い乗車時間がやや心配・・。
・・とか何とかやってるうちに天橋立到着。
駅を降りたら、まさに観光地。
お店は帰りに見るとして今度は観光汽船を乗り継ぎ一宮桟橋まで。
c0186511_13374932.jpg
c0186511_13383870.jpg









のんびり懐かしい感じの町並みを見ながら「スーパーにしがき」まで海沿いをテクテク・・。
ここでダイキくんママと待ち合わせ。



c0186511_13421855.jpg

今日の宿泊先は
「マリントピアリゾート」というリゾートマンション。
プール・温泉・マリーナ・スパ・レストランetc
豪華な設備が整ったすばらし~トコロだった。
到着した後は早速プールへ。
屋内だから日焼けの心配も雨の心配もなし。
遊んだあとはそのまま温泉へ。
更衣室が繋がってるのはうれしい。
スポーツジムみたいな感じ。




c0186511_13452836.jpg
そしてお待ちかねの夜ご飯。
思いっきり泳いだのでみんな
お腹ペコペコ~
ダイキくんパパが昨日大量に釣り上げたタイのお刺身はがあっという間に
完売・・。
すさまじい勢いに笑ってしまう。
夜になるとますます
勢いはパワーアップ!
明日も遊ぶぞ♪
***********************************************************

5/6
c0186511_1351425.jpg朝からお庭をお散歩。
果樹園があって、秋にはいろいろ収穫もできるらしい。
c0186511_1435728.jpg




今日はダイキくんパパが子供達をパターゴルフに連れて
行ってくれた。
パパ1人で子供が5人。
かなりの重労働だと思われる。申し訳ないです・・。



その間ママ達は自転車でお買い物&ついでに周辺をサイクリング。
自転車乗るのは何年ぶりだろう。
中学時代は毎日使ってたなぁ。なんだか懐かしい感じだった。


お昼は近くのお蕎麦屋さんへ。
「橋立そば処 まる丹」c0186511_13545838.jpg














c0186511_13592647.jpg
丁寧に作られた十割蕎麦はとっても美味しかった。
海沿いだから海を眺めながらゆったり楽しめる
(子供がいなかったら)はず。
午後からも子供達はパターゴルフ。
ダイキくんパパは先生係り。
(すいません、すいません・・)


そんなこんなで今年のGWは楽しかった。
家族もいいけど、お友達と旅行もいいもんだ♪
そして老後はこういうトコロで過ごしたいもんだぁ!

ダイキくんパパ&ママありがとうございました。
[PR]
by tmrg-tani | 2009-09-14 13:35 | 旅行

徳島・鳴門

志摩スペイン村に行く予定だったけど休園みたいなので急遽行き先変更。
行き先は「なんか魚が釣れるらしい」ということで「ルネッサンスリゾートナルト」。
淡路島を通ってGO!
***************************************************************
2/15(お昼ごはん)
c0186511_1417172.jpg
パパが前日ネットで調べあげた
「口コミのウマイ店」
淡路島の《魚佐太》で昼食。
海鮮丼(味噌汁+コーヒー付き)500円
温泉卵がのってた。
お刺身もおいしくてgood。
コドモは魚のフライetcがどっさり乗った
「海重丼」をはんぶんこ。



c0186511_1420563.jpg
「ルネッサンスリゾートナルト」
お部屋が空いてたらしく、
スウィートルームに案内していただいた。
さすがに広い!
高級そうなマッサージ機付き。
テレビが2台。
フロア専用の浴場付き・
フロア専用のジュース飲み放題。
チェックアウトもフロアのカウンターでOK。
いいもんですな~♪

c0186511_1423779.jpg
2月にしては信じられない暖かさ。
足までなら海にも入れて大はしゃぎ。
c0186511_14241065.jpg
c0186511_14253930.jpg
ホテルの釣り掘で魚釣り。
パパが鯛を釣り上げたので
夕食に刺身にしてもらう。
贅沢にもダシでゆがいて
「鯛しゃぶ」にしてみたら
リクにもウケて見事完食。




*******************************************************************
2/16
c0186511_1436028.jpg
観潮船「わんだーなると」

船は初めてだったの
でコドモ達は大喜び。
渦潮は、なんとなーく渦巻いてた。
でも記憶には残ったらしく帰ってからも
「うずしお」「うずしお」を連発してた。






今日もホテルの釣堀でまたまた魚釣りに挑戦。
残念ながら今日の収穫はゼロ。
しばらく砂遊びをしてから出発。

何か食べるトコロがありそうなので
「ウェスティンホテル淡路島」がある
「淡路夢舞台」というところに寄る。

とにかく、ひろーーーい敷地の中にホテルとか会議場とか
レストランとかがある施設らしい。
ガクがお腹すいた!を連発なので、選ぶ余裕はなく
とりあえず身近な店に飛び込む。
c0186511_1445271.jpg
(お昼ごはん)
淡路夢舞台/トムズスタジオ。
プレミアムハンバーガーセット900円
ボリューム満点 !
味はまぁまぁ。

c0186511_14455173.jpg

気が付くとガクはバターを塗りたくっていた。
おデブまっしぐらな感じのくるみパン。
もちろん完食。
ソフトクリームも買わされてお会計3220円




リク→今回は「うずしお」がかなり記憶に残ったらしく
お風呂の湯船でパパから「うずしお」ができる原理
について講義をうけていた。
ガク→ホテルの部屋がかなり嬉しかったらしい。
「705はよかった」」としみじみ語っている。

****************************************************
<今回の費用>73,876円

ホテル宿泊費  30,300円
コドモ布団追加  3,465円
コドモ食事追加  4,400円
魚釣り代合計   1,500円
鯛調理代     1,500円
鯛買い取り代   2,200円
おみやげ代    3,831円
15日昼食代   1,700円
観潮船      3,060円
16日昼食代   3,220円
16日駐車場代   500円
16日夕食代   3,200円
交通費      約15,000円
[PR]
by tmrg-tani | 2009-02-18 14:11 | 旅行