小学生男児2人とダンナさん、4人家族です


by tmrg-tani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

登校班の問題

リクガクの小学校は班登校。
リクはうちの近所の
グループで班長をしている。
通常、班長が先頭、
副班長が一番後ろを歩き、
あとのメンバーを挟む状態で
きちんと列を作って登校する。

しかし、
どうやらうちの班は完全に
その体制が崩壊しているらしく、
副班長のずっと後ろを
ダラダラ歩く子が
3人ほどいるらしい。

ふざけて言う事を聞かない。
他の班の子と勝手に合流する。

何度も注意するが、
全く効果なし。

一年間のガマンが限界にきた、
リクと副班長はついに
問題のある登校班について
話し合う会議に現状を報告。

ちなみに
その問題行動をする3人のうちの
ひとりが、ガク。

当然先生からは、
家で注意してもダメなの?
と言われたそうな。

そりゃまぁ、そうだろう。

兄弟なんだから、
しかも弟なんだから。

先生の手をかりる前に、
内々に処理できないもんか?
と思ったりするだろう。

リクは
家でも注意してますが、
ぜんぜんダメですっ!
と断言。

そのうち、先生から注意されるからなー。
4月からは好き勝手にさせへんからなー。
と嬉しそうにガクに報告するリク。

4月からは
一緒に登校する事はないが、
どうなるんだろう。
[PR]
by tmrg-tani | 2015-03-04 17:14