小学生男児2人とダンナさん、4人家族です


by tmrg-tani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水着のハズが。。

c0186511_12445144.jpg
朝の登校直前にリクが、「プールの用意がいる!」というので、慌てて干してある洗濯物の中から、水着諸々を手渡した。
家を出てから一時間後に、渡したのは水着ではなく、パパのパンツであった事が判明。
今から学校へ持って行けば、ギリギリ仕事に間に合うという時間。

天気は曇時々パラパラ雨。
もしかしたら、中止かもしれない。

でも、時折晴れ間が見える。
やっぱり、あるかもしれない。

もしあった場合、
「水着の代わりにお父さんのパンツ持ってきた」
という事実のせいで、クラスメートから何かしらツッコミが入る事は避けられない。

「いやー、参りましたな〜」
などと適当にかわせる性格なら、後でごめんごめん、間違えちゃった。今日は思いっきりテレビ見ていいよ、
という程度で済ます事も出来るかもしれんが残念な事にリクはそういう性格ではない。

これが原因で、からかいの対象になる→不登校→ひきこもり→「お母さんのせいだ!」、という図式が浮かんだ瞬間、車を学校に走らせた。

全校集会なのか、体育館から演説が聞こえ、校内は静まりかえっている。
誰もいない廊下を進み、誰もいない教室に入る。
なんか不審者になった気分。
結局、教室の中に置いてあるプールセットを見つけ、水着とパンツを入れ替えて校内から出るまで誰にも会わなかった。
防犯面にやや疑問を感じたけど、ともかくはミッション完了。

帰ってから聞いたら、今日はプールがあったらしい。
よかった、よかった。
[PR]
by tmrg-tani | 2013-07-04 12:10