小学生男児2人とダンナさん、4人家族です


by tmrg-tani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢志摩エバーグレイス

8/1~8/3 夏キャンプ
「伊勢志摩エバーグレイス」

<1日目>
今日も晴天。あつそ〜〜!!
おにぎりを食べて出発!
9:00出発→12:30到着

さっそくお昼ご飯作り
まずは火おこし。
・・・これがなかなかの難関。
炎天下での作業はとってもハード。パパ!がんばって〜!!
c0186511_16134717.jpg


今日の昼食は・・・
用意してたサンドイッチを入れ忘れたので
メニューはウインナーサンドと焼とうもろこし。
食パンにウインナーを挟むだけの超お手軽ランチ。
でも空腹だと、これでもウマい!焼きトウモロコシはいい感じ
c0186511_16184357.jpg

c0186511_16225131.jpg


なぜかカニ発見。近くの川から歩いてきたのかな?
c0186511_1625879.jpg


テントの用意ができたら、キャンプ場内にあるカヌー乗り場へ。
c0186511_16272249.jpg

4人乗りで1時間2000円。
決められたコースを回って戻ってくる。
子供達はやる気満々だが焦げるワケではない。
私も決して慣れてるワケではない。
というわけで頼りはパパのみ。
コースが長いので十分カヌーを満喫できる。
(夜は肩が筋肉痛になった)

コース途中で出会ったサギ↓
c0186511_1629196.jpg


夕食のころはすっかり暗くなってしまった。
メニューは用意してきたラタトゥユとBBQ
c0186511_16332891.jpg


10:00消灯。
おつかれさまでした

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<2日目>
テントの一番下に敷く2つのエアマットのうち、1つの空気が抜けて
しまいぺちゃんこに・・。
地面の小石が当たって眠れないということでパパは夜中に車内に移動。
助手席を倒して眠ったそうだが蚊の襲撃にあってしまった。
どこかに穴があいてるみたいだけど場所は不明。
・・・困った。

c0186511_16405264.jpg
朝食はフレンチトースト。
このキャンプ場は朝食付き♪
フレンチトーストとコーヒーはおかわり自由。
早く行かないと大行列になるけど・・
フレンチトーストはおいしい☆

今日の予定はリクがとっても楽しみにしてた「釣り」。
キャンプ場にも案内のあった賢島フィッシングセンターに向かう。
カーナビが教えてくれた場所に到着したが釣り堀への入り口が
見当たらない。
というか、釣り堀らしきモノは見えるけど人がいない。
センターに電話したら通じず、管理事務所に問い合わせたら
6月で閉園したらしい。
・・・・ここまで来てまさかの展開。
もちろん車内は子供達の大ブーイングの嵐。
ともかく機嫌を治してもらわないといけないので急遽イルカ島観光に変更。
真珠島から観光船に乗ってイルカ島に向かう。
先着10名様はイルカとふれあうイルカタッチができる。
私は密かにこれに期待していた。
沖縄でイルカを近くで見てからというもの、何だかとっても「カワイイ♪」と思うようになってしまった。
途中佐田浜港に寄ってからイルカ島到着。
c0186511_16445456.jpg

入り口には「イルカタッチ全回満員」の札がお出迎え。
ちょっとテンションさがる。
とりあえずアシカショーでも
見てみよう。

c0186511_16475358.jpg
アシカショーの舞台には展望リフトで昇って行く。
ガクがこの島の施設の中で一番興奮したのが、このリフトだった。

頂上ではバンドウイルカが泳いでた。
c0186511_16493367.jpg


日向浜海水浴場で少し遊んでイルカショー見学。
それにしても暑かった。

そしてなにより印象的なのは観光船。
c0186511_1713218.jpg

帰りの船は4種類ある中で特にインパクト大な「竜宮城」。
外観に負けず船内もきらびやかだった。

甲板には、おとひめ様と箱を開けた浦島太郎が・・。
わかりやすい!
c0186511_173511.jpg


観光船乗り場から鳥羽水族館までの道には印象的なのはラッコ達。
c0186511_1791497.jpg

c0186511_17113388.jpg



ともあれ、しっかり観光を楽しんだ1日だった。
つかれたので夕食も手抜き。
レトルトの「カレーうどん用カレー」をゆでたうどんにぶっかけて
カレーうどん。と、またまたBBQもどき。
ビールがうまいねぇ♪

昨日が遅くなりすぎたので今日はさっさと夕食を済ませて花火の予定。
キャンプ場が指定してる場所は歩くとやや遠い。
真っ暗な一本道を進んでると、ほんとにこっちで合ってるのか不安になる。
到着するとすでに先客が。
とか思ってるうちに続々とファミリーがやってくる。
しかも皆さん車で。
なるほど~。車で移動するわけね~。
次回の参考にしよう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<3日目>
朝からおいし~フレンチトーストを食べたらテント撤収。
今日もカンカン照りのあっつい日。
パパとリクガクはキャンプ場のプールでひと泳ぎ。
500円で滞在中は何回でも利用できる。
ランチは事前申し込みでハンバーガーを作って食べれるのだが、
申し込みしてなかった。
周りの皆さんがハンバーガーを食べ始めるのを見て、予想通り二人は
「ハンバーガー!ハンバーガー!」を連発。
しょうがないので近くのモスバーガーに向かう。
久しぶりでおいしかった。
ガクはボロボロこぼれるハンバーガーにかなり不満らしく、
マクドを褒めていた。

3日間の体験、子供達はどう感じたんだろう。
リクの宿題の絵日記がどうなるのか楽しみだ。

写真集
c0186511_1741274.jpg
c0186511_17444229.jpg
c0186511_17465632.jpg
c0186511_17474297.jpg
c0186511_17483296.jpg
c0186511_17592476.jpg
c0186511_17574760.jpg
c0186511_17511235.jpg

[PR]
by tmrg-tani | 2010-08-07 17:19 | キャンプ