人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイとは…?

さて、「恋」とは何でしょう?
と、何かの流れで聞いてみた。

「知ってる〜!」と次男が即答するので、
さすがは おマセな幼稚園児 と思ったら、
「さかなのこと!」と元気良く答えてくれた。

・・・鯉らしい。
合っている。確かに正解である。

でもあまりにも想定外の答えだった為、
長男と二人で苦笑いしてたら、
間違えたと思ったのか
「もうひとつ!おいで、おいでのこと」

・・・来い、らしい。
これも合っている。でも…。

ともかく次男にはまだ早いネタのようだった。

ちなみに長男は
「愛のこと」「ラブラブのこと」「チューすること」と解答。

なんとなくイメージはできてる。
さすがは小学生。

ついでに、今恋してるかどうかも聞いてみた。
照れながらクラスの女の子のコトを話してくれた。
チューはしてないけど両想いらしい。

仲良くやってくれ。

次男はクラスでチューしてるコを教えてくれた。
男の子だった。

ま〜 仲良しなのはいいことだ。

by tmrg-tani | 2010-07-09 20:45 | 息子たちのこと(幼稚園&小学生時代) | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち