人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プログ開設しました

プログ開設しました。
なんせ初めてなので、なんだか緊張・・。
プログ開設しました_c0186511_16395075.jpg

今日は幼稚園の給食が「クリスマス弁当」らしい。

来週からもう冬休み・・。
なんだかなぁ。。



子供が出来て、これほど休みが苦痛に感じるとは思わなかった。
夏休みはプールやら蝉取りやらで時間つぶせたけど、冬はなんといっても寒いっ!
といって、元気がありまっている幼稚園児2人と狭いマンションの一室で一日
過ごすなんてーのは、あり得ない!

はぁぁぁ・・毎年休み前はブルーな気分だわ。

昨日、まちに待った「チャレンジ1ねんせい」が届いた。
「入学準備号」みたいなもので「かきじゅんばっちりマシーン」と「めざましコラショ」
という教具がついている。

ふたつを合わせると「赤外線通信」ができるらしく、入力した文字を目覚まし時計が
しゃべってくれるのだが、しゃべるというよりは「読む」感じ。しかも
「あ・・・り・・・が・・と・・う」なので、何をしゃべったのかいまいち「?」という反応。

「かきじゅんばっちりマシーン」はDSっぽい感じで、かさばらないしお出かけの時に使える
かも・・。ただし取り合いは必須。リクは昨日ひたすら書き順を練習していた。
問題を出してくる応用コースもあるみたいだけど、それは「書き順」コースが飽きたら
教えてあげることにしよう。
「めざましコラショ」は普通の目覚まし時計として普通に活躍しそうな気がする。

ともかく初めてしまった限りは頑張って学習していってくれよ!と心から願う。
by tmrg-tani | 2008-12-17 12:56 | つぶやき | Comments(0)

50代主婦です。 平凡な日々を出来るだけ楽しく記録してます。★からだにいいことアンバサダー


by たにみち